島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.03.14

レモン生産量日本一の広島から超人気の簡単「レモン鍋のもと」

 

こんにちわ、島のお取り寄せ「島と暮らす」の石田です。本日は、レモン生産量日本一の瀬戸内レモンを使った簡単にお鍋がぐっと爽やかになる魔法の「レモン鍋のもと」をご紹介します。

 

広島県の瀬戸内海沿岸の呉市は、戦艦大和が誕生した町でも有名ですね。海軍カレーなんてのもあります。実際の町は、海上自衛隊の基地があり潜水艦も多く配備されている港町でした。

 

よしの味噌さんは、呉の駅前商店街を少し上った瀬戸内海を望む坂道にあります。

 

そんな硬派な港町からすこし商店街を登っていく坂道の途中に、この「レモン鍋のもと」をつくっている創業100年を超える老舗の味噌蔵をもつ「よしの味噌」さんがあります。古くからこの港町で働く船員さんたちの栄養を味噌を提供して支えてきた歴史のある味噌蔵です。

大人気の簡単レモン鍋の素。これひとつで爽やかなお鍋に大変身!

 

 

そのよしの味噌がつくる、瀬戸内海産レモン100%を使った、「マツコの知らない世界」でも紹介されたことのある大人気商品がこの「レモン鍋の素」です。まだ、春先は少しお鍋を楽しむ季節でもあり、爽やかなレモンの香りで、ご自宅のお鍋が一変するような女性に大人気の商品です。

 

春キャベツと豚肉でヘルシー鍋を。

  

ぜひ、一度味見していただいて、ご家族でお楽しみいただくお徳用もご用意しています。春の爽やかなヘルシーお鍋をお楽しみください。

{literal} {/literal}