カートを見る

レビューを書いて200ポイントゲットのチャンス!

島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.06.16

世界の賞を総なめしたビール

こんにちは、瀬戸内の島々とそれを育む豊かな大地からこだわりの逸品をお届けする「島と暮らす」です

 

令和元年の島と暮らすの夏のギフトの新商品ご紹介第2弾は、山口県の山口地ビールさんです。瀬戸内地域の世界の賞を2018年に6つも受賞した超実力派のクラフトビール(地ビール)です。

 

この山口地ビールは、世界No.1を大吟醸酒米山田錦を使用したビールで受賞、あと、日本代表金賞を1つ、銀賞1つ、銅賞2つ、デザイン銀賞を1つの計6つの賞を獲得した隠れた実力派クラフトビール(地ビール)です。

 

山口地ビールは、1997年に山口県の鳴滝高原という素晴らしい自然に囲まれた星のキレイな高原でつくられています。何よりここの恵まれたおいしい天然水によってつくられていること、美味しい空気の中で発酵酵母も育っていることも、ここにしか誕生できないビールになっているそうです。

山口県鳴滝高原にあるビール工場直営レストラン

 

週末問わず、ここのビアレストランには多くの方が訪れて存分に味わっているそうです。わたしも、いくつか飲ませてもらいましたが、その中でも、山田錦を使ったビールは最高でした!今まで飲んだことがないうま味のあるビール。

 

日本酒好きの私としてもフルーティーかつお米の香りを楽しめるビールでした。あとで、バイヤーに聞くと、「これ、世界一の賞を獲ったビールですよ!」と。なるほど、そういうことか。世界でもこれが認められるんだ、と日本の食に関する実力を改めて認識しました。

 

ぜひ、皆様には、この山口地ビールを味わっていただきたいと思います。ギフト用に受賞ビール6本すべてをセットにしたプレミアムセットをご用意しました。一度、贈り物に、自分への家族へのご褒美にもいかがですか?