島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.03.16

広島県産レモンと米糀、九州産青唐辛子で仕込む「発酵レモン胡椒」

 

こんにちわ、島のお取り寄せ「島と暮らす」の石田です。レモン生産量日本一の広島の島々から生まれた、唯一無二の商品「発酵レモン胡椒」をご紹介したいと思います。お鍋の季節だけでなく、これから温かくなる季節にも一年を通じてご家庭の食卓にピリッとその料理をおいしくオトナ食卓にする商品です。

 

こちらの商品は、創業100年を超える瀬戸内海に面した小高い丘にある老舗味噌蔵の「よしの味噌」さんがつくった、こだわりのレモン胡椒です。風味+辛さ+旨みのバランスを瀬戸内海のレモンを軸に考えられた渾身の調味料です。

 

お肉にさわやかなレモンの香りが。

 

大人の品のあるピリッとした薬味として、まさにディズニー並みの魔法の一さじです。ぐっと食欲を引き立ててくれます。使い方は、さまざまで、 お鍋、汁物、 麺類はもちろん、 ステーキ、 餃子、 ウナギの白焼きにつけてお召し上がりいただけます。

  

うどんなどの麺にもぴったり!

 

おじさんが選ぶようなシブイ薬味ではなく、オトナ女子がオシャレに選べる米糀(こめこうじ)をうまくブレンドした商品です。島と暮らすの食卓にもかわいいデザインで少し豊かな気分なれるのでは?

子供も大好き餃子にも大人はコレで!

 

通なひとは、鰻の白焼きに。

 

絶妙!としかいいようがない仕上がりです。、 ピリッと辛くてレモンが香る大人の薬味、魔法の一さじで食欲を引き立てます。 お鍋、汁物、 麺類はもちろん、 ステーキ、 餃子、 ウナギの白焼きにつけてお召し上がりください。

{literal} {/literal}