カートを見る

レビューを書いて200ポイントゲットのチャンス!

島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.04.14

日本テレビ「鉄腕DASH」DASH島で生まれた日本三大珍味!

 

こんにちは、瀬戸内、島のお取り寄せ「島と暮らす」の石田です。日本テレビ系列全国ネットで、皆様おなじみのTOKIOが出演の「鉄腕DASH」のDASH島をご紹介します。瀬戸内海に浮かぶ無人島のDASH島は2012年の開拓から7年。

 

瀬戸内の愛媛県にある無人島がDASH島

 

本日のDASH島では、1キロ30万円と言われる黒いダイヤ(なまこ)を使って日本三大珍味(からすみ(ボラの卵巣の塩漬け)、うに(塩うに))の一つ「このわた」(なまこの腸の塩辛)づくりのTOKIOの松岡さん、城島さん、国分さんが一攫千金を狙って挑戦!その完成例として島と暮らすで限定販売中の「このわた」の商品を紹介!

 

鉄腕DASHで紹介された「このわた」

 

「このわた」は希少価値の高い商品のため100個限定でご用意しました。二音三大珍味のこの希少な珍味をどうぞ味わってみてください!100個限定無くなり次第販売終了の予定です。

 

日本酒にぴったり。島のお酒はいかが?

 

島のクラフトビール、島の酒蔵がつくる日本酒や梅酒、古事記に記された日本の神様のはじまりの島にある伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)限定の日本酒などもたくさんご紹介。

 

島と暮らすでは、「瀬戸内の島つながり」といこともあり、これからもDASH島を応援していきたい!と考えています。