カートを見る

レビューを書いて200ポイントゲットのチャンス!

島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.06.15

瀬戸内のハワイ、日本で一番アロハな島

 

こんにちは、瀬戸内の島々とそれを育む豊かな大地からこだわりの逸品をお届けする「島と暮らす」の石田です

 

島と暮らすでは、淡路島をはじまりの島として、小豆島(香川)、四国(島)、大崎上島(広島)、と島の逸品との出会いをすすめてきました。そして、瀬戸内海という豊かな海を形作る沿岸地域のおすすめ商品もご紹介しています。

 

今回からは、夏の贈り物としてお中元やお世話になった方へのお礼などにも使っていただける逸品をご紹介してまいります。

 

今回の島と暮らすのサマーギフト・お中元のテーマは、『瀬戸内海とそれを囲む豊かな大地からの贈り物をお届けしませんか』毎年ご利用いただいている島と暮らすのお客様にも新しい商品のご提案がたくさんできていると思います。

 

第1弾は、瀬戸内海に浮かぶ島の大きさとしては、第3位の周防大島の商品をご紹介します。ちなみに、1位は淡路島、2位は小豆島です。島と暮らすとしては、初上陸の島です。

 

この周防大島はハワイのカウアイ島と姉妹提携もしており、明治時代にハワイへ4000人近くの方が移民として住まわれたことからの長い歴史とのこと。そんな島では、ミカンやジャムづくりなどが盛んの一方周防大島とその周辺の島々でとれる豊富なお魚。今回は、そのお魚をオシャレにオリーブオイル漬けしてパスタやサラダ、ワインなどのおつまみに使える商品をご紹介します。

周防大島のカタクチイワシのオイルサーディン

 

その周防大島のおすすめ商品として、瀬戸内のカタクチイワシをオリーブオイルやトマト&バジルをあわせたオイルサーディンです!食べ比べのセットですので喜んでいただけると思います。