カートを見る

レビューを書いて200ポイントゲットのチャンス!

島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

2019.06.13

6月は牛乳月間。

 

こんにちは、瀬戸内海の島々とそれを育む豊かな大地から「とっておきの美味しいもの」をお届けする「島と暮らす」の石田です。

 

毎年6月1日は国連食糧農業機関(FAO)が提唱した世界牛乳の日。日本では、2008年から、6月1日が「牛乳の日」。6月が「牛乳月間」に制定されています。

 

淡路島も県内の牛乳の一大産地としては有名なところ。淡路島牧場という牧場で生産された牛乳は阪神間に向けて出荷されています。「花とミルクとオレンジの島」というキャッチコピーが30~40年前には謳われていました。花は、カーネーションの一大産地、オレンジは鳴門オレンジという淡路島独自のみかん、そして、ミルクは、淡路島の牧場から産まれる牛乳でした。

 

淡路島牧場では乳牛たちへモーツァルトの曲を24時間聞かせているそうです、さらに、そこでは淡路島牛乳は飲み放題ですので、一度行かれてみては?と思います。

 

数量限定されてつくられる低温殺菌牛乳

 

島と暮らすでも低温殺菌牛乳から匠というこだわりの詰まった牛乳、ベーシックな淡路島牛乳も販売しております、あまり都心へは出回らない「低温殺菌牛乳」がおススメですね。